melody2013's blog

最近気になっていることを気ままに綴っていこうと思います。

外反母趾に最適な靴を探してみました。

外反母趾の矯正のための靴というとおしゃれとは程遠い靴という印象が多い気がします。もちろん外反母趾のことを考えると機能性を重要視した靴であることは絶対条件になってくるとは思いますが、そうはいってもおしゃれを捨てるというのは正直難しいところがあります。

そこで外反母趾でもおしゃれを楽しめる靴がないか探してみることにしました。今回見つけた靴は機能性とデザイン性をどちらも両立した、外反母趾でも痛くない、美しい靴という商品です。かかとは衝撃吸収クッションを内臓しており弾むような履き心地を実現しており、アウトソールといわれるつま先の先端部分はソフトでしなやかに屈曲して接着時の衝撃を和らげると同時に歩行の安定性を高めたものが採用されているそうです。

またミッドソールといわれる部分はかかとにかかる体重をしっかり支える安定感のあるものを使っているとのこと。ちなみに靴だけではなく、サポーターというか靴下みたいなものもあるようです。外反母趾にお悩みならちょっと調べてみるのも悪くないかもしれません。